(※アジアプレス主催の催しではありません。詳細、お問い合わせについては主催者にお願いします)

【トークイベント】
綿井健陽の『逆視逆考』トーク

第1回
「光市母子殺害事件~裁判で何が争われてきたのか」
ゲスト・河井匡秀弁護士(光市事件差戻審弁護団)
▼2月2日(土)午後7時30分~
東京・阿佐ヶ谷ロフトにて
http://www.loft-prj.co.jp/lofta/
===============================
※「光市母子殺害事件」の差し戻し控訴審は、昨年合計12回の公判を数えて結審した。これまで特にテレビでは、被害者遺族の会見・発言・物語を中心にした映像が公判の度に大きく報じられた。弁護士への懲戒請求問題なども含め、「法廷外」での話題は多いが、実際の裁判の法廷では検察と弁護側の間で何が争点とされ、どんな主張や立証が展開されたのか。被告の元少年の弁護団の一員を務める河井弁護士をゲストに迎え、この事件・裁判を振り返る。弁護団会見の映像やテレビニュース報道も交えながら、来る4月の判決言い渡しを前にもう一度冷静に考えてみたい。
=================================================
【アジアプレス・ネットワークのイベント案内欄では、アジアプレスメンバーの講演、関係するイベント等をご案内しておりますが、アジアプレス主催以外のものも含まれます。詳細、お問い合わせは当該イベント主催団体・機関にお願いいたします】

★新着記事