ねずみをつかまえて食べる 「何でも食べて、死なずに生き抜くんだ」 北朝鮮では蛇とねずみはとてもいい栄養食なんです。 ねずみをつかまえて食べた日は、運のいい日。 ―キルス

ねずみをつかまえて食べる
「何でも食べて、死なずに生き抜くんだ」
北朝鮮では蛇とねずみはとてもいい栄養食なんです。
ねずみをつかまえて食べた日は、運のいい日。 ―キルス

いつになったら白いご飯をお腹いっぱい食べられるだろう 暖かい春が来ると、山と野原は山菜採りの人々ばかりになる。でも、芽吹いた植物のほとんどは人が食べられない雑草と毒キノコ。ぼくが住んでいたのは田舎だったから、野原に出かけて山菜を採って食べたけれど、都市部ではそれすらもなくて、飢え死にする人がたくさん出ました。 ―キルス

いつになったら白いご飯をお腹いっぱい食べられるだろう
暖かい春が来ると、山と野原は山菜採りの人々ばかりになる。でも、芽吹いた植物のほとんどは人が食べられない雑草と毒キノコ。ぼくが住んでいたのは田舎だったから、野原に出かけて山菜を採って食べたけれど、都市部ではそれすらもなくて、飢え死にする人がたくさん出ました。 ―キルス

豆満江。橋の向こうが北朝鮮(中国側から撮影)

豆満江。橋の向こうが北朝鮮(中国側から撮影)

 

<<<連載・第6回   記事一覧   連載・第8回>>>

おすすめ<北朝鮮> 写真特集・無料動画… 

★新着記事