ジャガイモ畑をあさる 時々大人たちが話すのを聞きました。 「死んでいく人はこの3、4年の間に皆死んじまった。今生き残っているのは、やってはならないことだけしてきた人間だろう」 夜中に集団農場のジャガイモ畑をあさる腹を空かせた人民軍。軍隊でも一食10グラム運動をしている噂も聞こえてきます。強盗でもやらないと兵隊たちも命をつないでいけません。 ―ハンギル(キルスの兄)

ジャガイモ畑をあさる
時々大人たちが話すのを聞きました。
「死んでいく人はこの3、4年の間に皆死んじまった。今生き残っているのは、やってはならないことだけしてきた人間だろう」
夜中に集団農場のジャガイモ畑をあさる腹を空かせた人民軍。軍隊でも一食10グラム運動をしている噂も聞こえてきます。強盗でもやらないと兵隊たちも命をつないでいけません。 ―ハンギル(キルスの兄)

犬も食っちまえ 「犬の肉でも思いきり食べてやろう」 民家で飼われている犬を盗んでいく人民軍兵士。釣りざおにエサをつけて犬を誘っています。 ―ハンギル(キルスの兄)

犬も食っちまえ
「犬の肉でも思いきり食べてやろう」
民家で飼われている犬を盗んでいく人民軍兵士。釣りざおにエサをつけて犬を誘っています。 ―ハンギル(キルスの兄)

豆腐を食べる兵士 人民軍のおじさんがあまりにお腹が空いて、豆腐7丁、パン10個を一気に食べてしまいました。 「おじさん、部隊では何を食べてるの?」 「ふん、トウモロコシの粥(かゆ)だ」 ―ハンギル(キルスの兄)

豆腐を食べる兵士
人民軍のおじさんがあまりにお腹が空いて、豆腐7丁、パン10個を一気に食べてしまいました。
「おじさん、部隊では何を食べてるの?」
「ふん、トウモロコシの粥(かゆ)だ」 ―ハンギル(キルスの兄)

次のページへ ...

★新着記事