【学校の中から正門に向かって歩きながら一枚。いつもは正門から撮りますが...】

【学校の中から正門に向かって歩きながら一枚。いつもは正門から撮りますが...】

lee_hana000

 

◆大人の階段のぼる~~
またしばらくブログの更新ができませんでした。すみません。
10月ですね...ほんと、あっという間!って感じです。9月はなんだかんだで、気がついたらもう終わっちゃった...。
私、三十歳になりました!!9月に誕生日を迎え、私もいよいよ大人の世界へ!~って感じがします。

えぇっつ?三十歳?もうとっくに大人じゃん!って言われると思いますが、私の実際の感覚でいうと、やっと大人になる、これからは大人としての自覚が必要だという思いがありますね。今までの私が子供過ぎたってことでしょうか...。

私の二十代はどうだったのかなぁ...中国で潜伏生活をしているときに二十歳を迎えましたが、まったく記憶に残っていません。自分の誕生日だとか、成人になったとか、そんなことを考える余裕なんてありませんでした。その延長線というのは変な言い方かもしれませんが、日本に来てからも、私はまだ大人になっていない気がして...幼稚で我がままな二十代を過ごしたと思います。

三十歳になって、まず思ったこと。よく三十年も生きられたなぁってホッとする気持ちでした。そして思ったのは、あと三十年、楽しく生きよう~ってことでした。ひと(他人)と比べることをしないで、私の人生を生きようっと(*^_^*)大人の階段を一段ずつ、焦らずにのぼっていこうと思います。

★新着記事