![]() 2006年に中国で入手した北朝鮮から持ち出された偽米ドル札。北朝鮮から偽ドルを持ちだす専門プローカーがいる。(写真 コン・チョルス氏提供) |
平壌市の黄金原(ファングムボル)駅とキョンフン通り周辺の外貨商店(外貨でのみ販売する店)も、すっかり夜の闇に包まれた。いつしか人影も途絶え、もう両替をしに来る客もいそうにない。
路上にたたずんで、ぽつりぽつりと通りかかる通行人の様子をうかがっていた両替商の女は、今日はもう店じまいすることにし、ゆっくりと家路についた。ふと、後ろから誰かに呼ばれたような気がした。振り返ると、男が反対側から向かって来る女に手招きをしていた。二人とも「両替金」を持っていそうな身なりではなかった。
この両替商の女の夫は検事をしていた。
・・・
すべての写真、記事をご覧になるには有料会員登録が必要です。
APN会員ログイン >>
新規会員登録のご案内について >>
----------------------------
北朝鮮内部からの通信 ウェブ配信版 リムジンガン>>>





