090316_hana_001.jpg

【カムジャタン(ブタ肉とじゃがいもの煮込み鍋)を囲んで】

リ・ハナの一歩一歩
■お鍋で元気になりました
先日ブログに書いた,真夜中の腹痛と口内炎の話を読んでくれた友人・知人たちから電話やメールが何通も届きました。
私のことを心配してくれる人がこんなにもいるんだな~と肌で感じて、涙が出るほど嬉しかったです。
私は決して一人ぼっちじゃない、こうしてみんなに守られているんだと思うと、感謝の気持ちで胸いっぱいになりました。私は幸せ者です。

おかげさまで、その後腹痛の再発もなく、もう口内炎もすっかり治って元気になりました^^
昨日は、友人二人と買物をしてきました。私が日本に来てすぐに知り合ってから、遊びに連れて行ってくれたり、相談に乗ってくれたりと、面倒見の良い優しいお姉さんのような二人です。私の大学入学お祝いでプレゼントもいただきました。本当にありがたい...

買物が終わって、私が住んでいるマンションに戻り、私の手作り料理を食べながら三人で一杯^^
私は料理が得意ではないので味の方はイマイチでしたが、でもお姉さん二人は「美味しい!」って言ってくれました。

お姉さんたちとは久しぶりに会えただけに、楽しい話で盛り上がりました。私の学生時代の甘酸っぱい思い出やお互いの恋愛・結婚観、そして日・中・北朝鮮のトイレ事情まで...会話の内容もまた新鮮で盛りだくさん...食事の間、話題が途切れることはありませんでした。

たまにはこういう休日の過し方も良いな^^と、心に余裕をもたらしてくれた一日になりました。
今日は月曜日、心の充電満タンで身も心もリフレッシュ!...また一週間頑張ります!^^