金正恩政権が発行した新中学校教科書のうち、革命活動、社会主義道徳、歴史、地理、国語、英語、芸術、技術などを中心に65冊分をデジタルデータでDVDに収録。授業、研究会、図書館での開架・貸し出しなどの「公開利用」ができます。

限定200部の制作 ご注文はお早めに。

収録教科書一覧など詳細は→こちら

サンプルページは→こちら

定価 60,000円+税

 

収録した教科書の概要

本資料集は、金正恩時代に入った2013年5月から2015年10月かけて発行された中学教科書の実物をデジタルデータ化したものです。韓国在住のある脱北者が独自のルートで2016年6月に北朝鮮から搬出し、アジアプレスはデジタルデータとして提供を受けました。 そのうち、社会、人文分野を中心とした65冊分を収録。また、参考付録として、一部の小学校教科書及び、英語教科書編纂委員会報告書、英語教授要綱、自然教授法、以前にアジアプレスが現物を入手した教科書の一部もデジタルデータで収録しています。(収録教科書一覧はこちら)

入手した教科書は、北朝鮮で実際に使用されていたものと市場で購入したもので、ところどころに汚れ、落書きや破損、裏ページの写り込みがあります。また、印刷時の落丁乱丁、あるいは破損のために、一部のページが欠落、重複しています(落丁・重複ページの詳細はこちらをご覧ください)。

お申込み前に必ずご確認ください。

〇この資料集に収録した北朝鮮教科書の原著作権は平壌にある「教育図書出版社」などの出版社にあります。本DVD制作のすべての責任をアジアプレスが負いますが、閲覧以外に印刷・複写して使用・配布することはできません。(追加2/22)
〇資料集媒体はデータDVD1枚です。Windowsパソコン閲覧専用で書籍は付属しておりません。Macintosh Computer及びDVD専用機での閲覧を保証いたしません。
〇コンピュータおよびDVDドライブの性能によっては、データの表示に時間がかかる場合があります。このDVDを閲覧するためには、Windows 7以上、メモリ2.0GB以上のコンピュータを推奨します。
〇電子データの収録形式はHTML(Java Scriptを含む)データファイルです。コピーガードが施されています。
〇研究会などの公開の場や授業での上映、図書館での開架・貸し出しなどの「公開利用」ができます。
〇教科書データはすべて朝鮮語です。日本語訳はありません。(解説のみ日本語)
〇ごく一部の教科書に落丁があります。収録教科書一覧と落丁・重複ページ一覧詳細はこちらをご覧ください。
〇閲覧不良品は新品と交換いたします。ご購入後の返品はできません。
〇サンプルページは→こちら

ご購入方法

①アジアプレス書籍販売サイト
(クレジットカード払い、銀行振込み、コンビに・郵便局にてお支払い)

FAXでのご注文はこちら
(銀行振込み、コンビに・郵便局にてお支払い、請求書発行後お支払い)

★新着記事