8月3日、シンジャルとその周辺地域にイスラム国が攻め込んだ。いくつかの町や村で治安部隊と戦闘があり、住民たちはクルディスタン地域を目指して脱出をはかる。逃げ遅れた住民は、シンジャル山に向かうか、降伏した。写真は、車や徒歩で町を脱出する住民たち。(8月3日、住民が携帯電話で撮影)

8月3日、シンジャルとその周辺地域にイスラム国が攻め込んだ。いくつかの町や村で治安部隊と戦闘があり、住民たちはクルディスタン地域を目指して脱出をはかる。逃げ遅れた住民は、シンジャル山に向かうか、降伏した。写真は、車や徒歩で町を脱出する住民たち。(2014年8月3日、住民が携帯電話で撮影)

治安部隊や政府軍から取り残され、人びとは着の身着のままで町から逃げた。(8月3日、住民が携帯電話で撮影)

治安部隊や政府軍から取り残され、人びとは着の身着のままで町から逃げた。(2014年8月3日、住民が携帯電話で撮影)

山で孤立したヤズディ教徒たちのために、イラク政府軍や米軍の輸送機が食糧やテントなどの物資を空から投下。その後、イスラム国に対する米軍の空爆が始まる。多く住民が脱出できないまま、まだ山で避難生活を送り続けている。イスラム国の前線の一部をクルド組織、人民防衛隊(YPG)が突破、そこから現地に入って取材した。(9月、シンジャル山で・玉本英子撮影)

山で孤立したヤズディ教徒たちのために、イラク政府軍や米軍の輸送機が食糧やテントなどの物資を空から投下。その後、イスラム国に対する米軍の空爆が始まる。多く住民が脱出できないまま、まだ山で避難生活を送り続けている。イスラム国の前線の一部をクルド組織、人民防衛隊(YPG)が突破、そこから現地に入って取材した。(2014年9月、シンジャル山で・玉本英子撮影)

次のページへ ...

★新着記事