【写真特集】金正恩氏の母・高ヨンヒ氏の姿

画像 1 of 8

写真:「高ヨンヒ」氏の記録映画「偉大なる先軍朝鮮の母」に登場する高ヨンヒ氏肖像画。

北朝鮮当局が制作した金正恩第1書記の母、「高ヨンヒ」氏の記録映画「偉大なる先軍朝鮮の母」には、高氏の行跡を収めた映像や写真、幼い頃の金第1書記の姿と共に高氏の肉声も登場する。一方、高氏の名前や年齢、出身地については映画全編を通じ言及されていない。

この映像では幼い頃の金正恩氏と共に撮影した写真が登場する。さらに、高氏を「先軍朝鮮の明るい未来を作る尊敬する母」と称し、たたみかけるように偶像化のための演出が続く。

兵士たちの風呂と歯ブラシにまで気を配る「先軍の母」と、惜しみない称賛がくり返される。女性兵士や老人、子どもたちと一緒の姿も頻繁に登場する。そして故金総書記と一緒に人民軍の訓練を視察する姿も紹介される。

【参考】この記録映画は、北朝鮮の民主化を訴える日本の人権団体「救え!北朝鮮の民衆/緊急行動ネットワーク(RENK)」が入手し、世界に初めて公開したもの。


写真ギャラリー

もっと多くの『写真ギャラリー』を見る ≫

 

写真記事

 

無料動画

fa-film もっと多くの無料動画は『アジアプレスYouTubeチャンネル』よりご覧になれます。

 

応援コンテンツ