流行の音楽
A:ある日、学校で抜き打ちの持ち物検査をしたんですが、ある金持ちの子が小型の録音機(MP3)を持ってきてたんで没収されたんです。二縲恷O〇万ウォンはする高い物なのに。そうやって、音楽も聴くなと禁止、ドラマも見るなと禁止する。

Q:MP3の音楽はどうやって聴くの?
A:テレビがあるので、それに繋いで聴いたり、あとカセットテープに落として聴いたりします。私は音楽が好きというよりは、MP3がとっても流行ってたから使ってみたかったんです。

Q:音楽ぐらい自由に楽しめたらいいのにね。
A:(中学では)みんなで集まって娯楽会をやる時には、それぞれMP3を持ち寄ってどんちゃん騒ぎで盛り上がったり、誰かの誕生日にはクラス全員を呼んでお祝いしたりしてたんです。でも、そういうのを一切禁止・取り締まるという布告文が発令されて、集まることもできなくなりました。それにカラオケもうるさいし。

Q:カラオケもあるの?
A:あります。一時間二万ウォン。闇で営業してるって聞きました。

Q:行ったことあるの?
A:ええ。
次のページへ ...

★新着記事