【私の洋服の中で一番英文字が多く書かれたもの。衝動買いでしたが、やはりなかなか着ないですーー;】

【私の洋服の中で一番英文字が多く書かれたもの。衝動買いでしたが、やはりなかなか着ないですーー;】

lee_hana000

◆私はアメリカンが嫌い?
もう11月です。あと2ヶ月で2012年も終わりですね。ほんと、早い...。
先日、韓国人の友達と洋服を買いに出かけたときの話です。寒くなってきたので、秋冬用の洋服がほしいなぁと、大阪市内のある商店街をうろうろしていました。あるお店に入ったところ、そのお店では季節変わりで着なくなる夏用の服を3割引でセールしていました。

そのお手頃な値段に気を取られ、秋冬用服を買う当初の目的はすっかり忘れてはしゃいでいたら、私が大好きなグレーのワンピースが目に入ってきました。私が夏にめちゃめちゃ着たかった、マキシ丈ワンピースでした^^

わあ~~~やった!3割引だから2,000円くらいで買えるじゃん!とまずは値段をチェック。そして服をとって鏡のところに行って合わせてみました。すると、そのワンピース、胸のところに文字が大きくプリントされているのです。
「あーめーりーかーん。アメリカン?」
そう、ワンピースの胸のところいっぱいに書かれていたのは、ローマ字で「AMERICAN」という文字でした。
えぇっつ?めっちゃ気に入ったのに...これじゃ着れないじゃんーー;と、服を元の位置に戻して、他の服をみている友達のところに行くと、その友達が私に聞きました。

「あれ?買わないの?」
「めっちゃ買いたかったけど、胸のところに『AMERICAN』って書いているんだもん。」
「それが何か?」
「えぇっ?アメリカンって書いてあるんだよ、胸のところに。」
「アメリカンが嫌いなの?」

「違うよ。そういう問題じゃない。あまりにも大きく、アメリカンって書いてあるからさ。なんか着るの恥ずかしいじゃん。」
「別に、ローマ字がプリントされた服とか着るでしょ?アメリカンって書かれたものは着れないってこと?それおかしくない?そういうメーカーの服だし...。」
うぅん...私はそういう意味じゃなかったんですが、その友達には「AMERICAN」と書かれた服は着れないという私の考え方が理解できなかったようです。その友達は、私が脱北者で、昔の敵国だから抵抗があるのでは?というような深い意味はなかったと思います。

確かに、私もローマ字が書かれた服を着ます。元々はシンプルな服が好きで、花柄とか、レースやフリルが付いている服、文字がプリントされた服はあまり好きじゃないんですが、最近は、逆にシンプルで何も書かれてない洋服を探す方が難しいんですね。あれこれ選んでいると着る服がなくなるので、さりげなく目立たない感じで文字がプリントされているのは着るようになりました。私が英文字が書かれた服をあまり着ないのは、英語が苦手なので、意味もよく分からないのにそういう服を着るには抵抗がある!といったような、本当に個人的な好みの問題です。
私は、アメリカンが好きですよ(*^。^*)