ワン:何歳なんだい、その子たちは?
ギョンエ:一八歳です。それで、家出してそれぞれ親戚の家に隠れながら会って。お互いの親同士仲が悪いのに、子供たちがそうではないんです。お互い商売敵で仲が悪くて疎遠だったのに、子供たちは仲良くなっちゃったんです。

「一緒に海に飛び込んで死のう」とかなんとか言ってるうちに、二人で薬を飲んだらしいんです、イソという薬を。イソは結核の薬なんだけど、それをそれぞれ二〇〇錠ほど飲んだっていうんです。一〇〇錠くらいなら死なないんだけど、二〇〇錠も飲んだものだから気を失って......。

子供たちを捜し歩いていた母親が何とか発見したそうで、自分の子供だけ助ける訳にも行かず、二人とも病院へ運んだんだそうです。それで胃を洗浄して助かったんだけど。
両方の親から許しを貰えたそうです。彼氏の方が軍隊から戻るまで彼女は嫁に行かずに待ってるって言ったそうですよ。口先だけかな?

ワン:第三者的に聞くと感動ものだな。
ギョンエ 死んでも一緒になるっていうのに、親も賛成するしかないじゃないですか。

ワン:周りの反応はどうなんだい?
ギョンエ:親たちは、この頃は相性がどうのこうのってうるさいんです。相性がよけりゃ幸せになれるとか言ってます。

ワン:ふーんホント? じゃ、どの干支とどの干支の相性がいいんだ?
ギョンエ:干支は一二個だから......。

ワン:君の干支は何?
ギョンエ:え、私ですか? 午年です。午年は寅年と相性が良いらしいです。辰年は申年と、それから申年には辰年も子年も良くて。
次のページへ ...

★新着記事