国内写真入手! 金正日誕生日の特別配給の菓子

2月16日の金正日総書記の誕生日に「将軍様の配慮」として、子供たちへ「プレゼント」の菓子が配られた。両江道恵山(ヘサン)市居住の取材協力者・崔敬玉(チェ・ギョンオク)氏が撮影した。 写真は計6枚。
(黄美蘭=ファン・ミラン)

「世にうらやむものなし」と書かれた袋に、いろいろな菓子が入ってセットになっている。

「世にうらやむものなし」と書かれた袋に、いろいろな菓子が入ってセットになっている。

「豆キャンデー」。大豆を砂糖で包んだもののようだ。

「豆キャンデー」。大豆を砂糖で包んだもののようだ。

関連記事:<北朝鮮>党大会参加者への贈り物詳細判明 住民「史上最高」と驚き「幹部だけ」と反発も

「米カンジョン」と書かれている。「おこし」のこと。真空包装されているように見える。

「米カンジョン」と書かれている。「おこし」のこと。真空包装されているように見える。

ガムである。上ふたつは「ハッカ香」、下は「ブドウ香」。以前は板ガムだったという。

ガムである。上ふたつは「ハッカ香」、下は「ブドウ香」。以前は板ガムだったという。

次のページ:特別配給の菓子ビスケットなど2枚の写真を見る

★新着記事