知り合いの記者が本を出しました
tamamoto_060829.jpg【「ほっとけよ。自己決定が世界を変える」著/田原 牧】
田原さんは、東京新聞特別報道部気鋭の記者。
私が尊敬している記者の一人で、彼女の覚悟を思うとき、私の覚悟など足元にも及びません。
本書はイスラームからトランスジェンダーまで、独特の切り口で読みやすく綴られています。といっても内容は軽くありません。ぜひ読んでください。
+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
「ほっとけよ。自己決定が世界を変える」著/田原 牧
出版社:ユビキタ・スタジオ /KTC中央出版
ISBN4-87758-505-2  2310円(税込)
+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
22日は世田谷でイラク報告会。イラクへの関心が減ったなかで,はたして人は来るのだろうか?と思いながら、給湯室でひとり、イラクから持ち帰ったおもてなし用のアラビアコーヒーをつくっていた。
会場に戻ると、私の予想を大きく超える人たちの姿に、びっくり。継続取材の重要性を改めて感じました。お忙しい中、関心を持って見に来てくださった皆様、ありがとうございました。

★新着記事