辛:ハナは、テレビで好きな番組はある?
ハナ:私はバラエティやお笑い番組が好きでよく見るんですけど、最初、日本語を覚えようとしていた頃は、ずっとNHKのニュースを見ていました。あれが一番分りやすいというか、すっと頭に入ってくるんです。新聞やインターネットでもニュースはよく読みます。読むというのは日本語の勉強にもすごくなるんですね。耳に慣れるという意味では、一番好きなのはWBS(テレビ東京:ワールドビジネスサテライト)です。

あの女性のニュースキャスター(小谷真生子さん)が大好きなんです。あと膳場貴子さん(TBSニュース23のキャスター)が大好きで、どちらかをよく見ています。

辛:ハナってミーハーだよね(笑)。
ハナ:そうです。あとは「そこまで言って委員会」。日曜日の...。

辛:ええっ~。あれも見てるの?
ハナ:あれは過激な部分があって、なんであんなに偏ったことを...とも思います。ひとりの女の人が一生懸命主張するんですけど、そこをみんなでいじめる...。あれを見て、勉強になる部分もあったり、がっかりする部分もあったり。北朝鮮や中国の話題が多いので。あとは沖縄問題なども。日曜日はそれを見たりしています。あとは、吉本新喜劇です!

辛:はっはっは。よかったね、大阪で(笑)。
ハナ:はい(笑)。

◆好きな男性のタイプは「海猿」!?
辛:じゃあ最後に、ハナの好きなタイプの人、もし異性でいうならば、タレントさんとか。俳優さんでも。この人だったら専業主婦になってもいいなって人(笑)。
ハナ:うーん。私、ちょっとイケメン好きなんで(笑)。

辛:たとえば?
ハナ:私、「海猿」の伊藤英明が大好きなんです。ああいう雰囲気の人が好き。

辛:あぁ~。オトコ、オトコしている(笑)。見た目もよくて、ガタイもよくて。古典芸能だね(笑)。
ハナ:大きい男の人が好きなんです。大きくて、ちっちゃいことは気にしないっていうか、その中に寡黙な一面もあって...。イイトコドリというか、そういう人が好きなんです!

辛:絶対苦労する(笑)。ハナ、これ以上苦労してどうするの?(笑)
ハナ:そういう人は一生、私の前に現れないんだろうな、と思うんですけど(笑)。だから、たまに「あんた面食いだね」って言われるんですけど、まぁ、そういう人はテレビで見るだけで十分(笑)、それで満足。
次のページ:それではお見合いするときは...

★新着記事