YPGの現場指揮官。10日前まで続いた戦闘で、死者はYPG8人、イスラム国側は200人を超えたという。「イスラム国戦闘員の多くは軍事的にはたいした訓練を受けているようには見えないが、各部隊が多様な重火器を装備していて手ごわい」と指揮官は話した。(9月、シリア北東部・玉本英子撮影)

YPGの現場指揮官。10日前まで続いた戦闘で、死者はYPG8人、イスラム国側は200人を超えたという。「イスラム国戦闘員の多くは軍事的にはたいした訓練を受けているようには見えないが、各部隊が多様な重火器を装備していて手ごわい」と指揮官は話した。(2014年9月、シリア北東部・玉本英子撮影)

YPGの特徴は女性戦闘員が多数いることだ。皆、前線で銃を持って戦う。写真は、朝食をとる女性戦闘員たち。補給路が寸断されているため、食事もナンに野菜やジャム、紅茶程度。(9月、シリア北東部・玉本英子撮影)

YPGの特徴は女性戦闘員が多数いることだ。皆、前線で銃を持って戦う。写真は、朝食をとる女性戦闘員たち。補給路が寸断されているため、食事もナンに野菜やジャム、紅茶程度。(2014年9月、シリア北東部・玉本英子撮影)

この取材の10日前、YPGはイスラム国を駆逐し、町を制圧。しかし住民は戦闘前にすでに町を逃げ出していていて誰も残っていなかった。激しい戦闘で、町の役所もすべて破壊された。(9月、シリア北東部・玉本英子撮影)

この取材の10日前、YPGはイスラム国を駆逐し、町を制圧。しかし住民は戦闘前にすでに町を逃げ出していていて誰も残っていなかった。激しい戦闘で、町の役所もすべて破壊された。(2014年9月、シリア北東部・玉本英子撮影)

次のページへ ...

★新着記事