アジアプレスが入手し世界で初めて公開された「10大原則」の現物。金正恩独裁体制の最高綱領である(アジアプレス)

7. 偉大な金日成同志と金正日同志に学び、高尚な精神道徳的風貌と革命的事業方法、人民的事業作風を身に付けなければならない。

偉大な金日成同志と金正日同志が身に付けられた崇高な思想精神的風貌と、革命的事業方法、人民的事業作風を見習い学ぶことは、全ての党幹部(活動家)、党員、勤労者の神聖な義務であり、首領様式、将軍様式に活動、生活するための必須的要求である。

1) 党と革命、祖国と人民の利益を最優先し、そのために全てを奉げ闘争する高い党性、革命性、人民性を身に付けなければならない。

2) 党的、階級的、社会主義的原則を徹底して守り、必勝の信念と楽観をもって、主体革命の道において力強く闘っていかなければならない。

3) 革命の主人にふさわしい態度をもって、自力更生、艱苦奮闘の革命精神を高く発揮し、老いと沈滞、安逸と弛緩、消極と保守を排撃し、旺盛な闘志と情熱に溢れ、戦闘的に生き、全ての事業を大胆に度量大きく行っていかなければならない。

4) 創造的で進取的な事業態度を持って、事業で高い自発性を発揮し、身をもって模範を示す革命的気風を発揮し、困難で大変な仕事の先頭に立ち、突破口を開いていかなければならない。

5) 首領様式、将軍様式の人民観を持ち、常に人民大衆と生死苦楽を共にし、あらゆることにおいて、人民の便宜を最優先、絶対視する原則を堅持しなければならない。

6) 事業と生活において、常に謙虚で清廉潔白で、高尚な道徳品性を所有しなければならない。

7) 勢道と官僚主義、主観主義、形式主義、本位主義をはじめとする古い事業方法と作風を徹底してなくさなければならない。

★新着記事