8. 党と首領が授けてくださった政治的生命を貴重に受け止め、党の信任と配慮に対し、高い政治的自覚と事業実績で応えなければならない。

党と首領が授けてくださった政治的生命を得たことは、革命戦士の最も大きな栄誉であり、党と首領の信任と配慮に高い政治的自覚と事業実績で応えるところに、高貴な政治的生命を輝かせる真の道がある。

1) 政治的生命を第一の生命とし、生命の最後の瞬間まで政治的信念と革命的意志を曲げずに、政治的生命を絶え間なく輝かせるために、身体と心を全て奉げなければならない。

2) 高い組織観念をもって、組織生活に自覚的に参加し、組織の決定と委任された仕事を適時に遂行し、集団主義精神を高く発揮しなければならない。

3) 政治組織生活総和(総括)に誠実に参加し、自身の事業と生活を高い政治思想的水準で検討、総和(総括)し、批判の方法で思想闘争を行い、思想闘争を通じ、革命的に鍛錬し、絶え間なく改造していかなければならない。

4) 金正日愛国主義を大切に受け止め、革命課業遂行に身を奉げ、革命実践課程を通じ、革命化を進めなければならない。

5) 最も高貴な政治的生命を授けてくださった党の政治的信任に事業実績で応えるため、革命的熱意を高く発揮し、政治理論の水準と技術実務の水準を絶え間なく高め、党から任された革命任務を常に立派に遂行しなければならない。5回へ>>>

<匿されし北朝鮮の最高綱領>記事一覧

★新着記事